SSブログ

旅行なら楽天トラベル

蘭姉ちゃん [日記]

「名探偵コナン」最大級の謎とされる蘭姉ちゃんの“ツノ”。これをリアルに再現する試みがニコニコ生放送で行われていました。

 同作のヒロイン・毛利蘭。彼女の頭部には角があることで知られています。冷静に見ると「鋭利すぎる」「初期には存在しない」「左右に移動する」など謎に満ちているのですが、もし現実にあったらどうなるのか。これにコロプラのスマホゲーム「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の公式番組が挑戦していました。

 12月16日の放送では、現役理容師の藤川美紗さんと黒髪モデルの熊江琉唯さんが登場。生放送の時間内でどこまでヘアスタイルを再現できるか、限界に挑みました。その結果はこちら。

 かなりの再現度! 実際にいたらこんな感じなんですね……。取り組んだ藤川さんによると「11(顔):5(角)」という比率があるそうで、それを意識して頑張ったとのこと。蘭姉ちゃんになった熊江さんは「大好きなキャラなので変身できてとてもうれしいです」と感想を述べていました。

 なお、同番組にはコナン好きのタレント・鳥居みゆきさんがゲスト出演していたのですが、2時間(予定)のうちに要素を詰め込みすぎたせいか大変カオスな内容となっていたそうです

http://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/1512/16/l_nt151216_ran12.jpg
タグ:蘭姉ちゃん

共通テーマ:アニメ
狩野英孝尾崎ナナ ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。