SSブログ

旅行なら楽天トラベル

狩野英孝 [芸能]

お笑いタレント・狩野英孝(33)が19日、フジテレビ系で放送された「さんまのお笑い向上委員会」に出演。神主とお笑いの二足のわらじについて、千原ジュニアから「神主としても失礼」と指摘されると、「必死に笑いをとるのはダサい」と“新世代芸人”らしい発言でさんまや、雨上がり決死隊ら先輩芸人を仰天させた。

 狩野の実家は宮城県栗原市の桜田山神社。狩野は2人兄弟の長男で、後継者になることを望んでいた父・勉さんが他界したことなどから、昨夏、神主の資格を取得した。取得理由については「人生の保険」とテレビなどで公言している。

 ジュニアは「やんねんやろ?神主。我々、(帰るところがなくて)ここしかないんです」と芸人に命をかけていることを強調。その上で、二足のわらじについて「神主としても失礼なんじゃないか、と」と忠告された。

 狩野は「神主やってるの?」と聞かれると、「この前も、七五三、新嘗祭(にいなめさい)とかご祈祷、全部、僕がやってきました」と得意げ。「お笑いとお祓(はら)いを両立してる」とダジャレで返した。

 神主とお笑いの両立を疑問視する先輩たちに、狩野は「『俺たちもう、後がない』みたいなの、正直、この時代、ダサくないですか。もう(みんな)必死じゃないですか。カメラ回ったら、笑いとらないと、笑いとらないと、って」と悪びれることなく、“必死に笑いをとる芸人はダサい”と言い切った。

 また、アンガールズ・田中卓志からタメ口を注意されると、「先輩たちに言いたいのは、僕、敬語使えないんですよ。中学の時から」とあくまで“狩野流”。「でも僕、後輩からタメ口でも全然気になんないです」と明るく話していたそうです
タグ:狩野英孝

共通テーマ:お笑い
熊切あさ美蘭姉ちゃん ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。