SSブログ

旅行なら楽天トラベル

藤崎マーケット 田崎佑一 [芸能]

11月に左腎がんの摘出手術を受けた、お笑いコンビ・藤崎マーケットの田崎佑一(36)が27日、大阪・なんばグランド花月公演で仕事復帰した。会見した田崎は、9月に数年ぶりに受けた人間ドックでたまたま腫瘍が見つかったことを説明し「もう少し受診が遅かったら危なかったと言われました。1回、命助かりました」と早期に舞台復帰できた喜びをかみしめたようです

 相方のトキ(33)から「年末の稼ぎ時に、よくも休んでくれたな」とイジられながら、会見場に賑やかにコンビで姿をみせた。

 田崎は9月の人間ドックは、出演したテレビ番組の人間ドック特集を見て「虫の知らせ」で受診することになり、早期発見につながったことを明かした。

 8月に一般女性と入籍した後に、深刻な病気であることが分かり「信じられず、絶望の日々が続きました」。相方のトキにも病気を伝えずに出場した9月の「歌ネタ王決定戦」で優勝した際は「優勝したけど、死ぬのかなと思ってました」と告白。これに当時、優勝を機にまたまた「ラララライ体操」を封印すると宣言し、報道陣に信じてもらえずブチキレていたトキは「オレはなんて、どうでもいいことを言ってたんだ」と頭を抱えて、笑わせた。

 田崎は、その後もM-1グランプリの予選が続く間は「トキはただでさえ4分のネタで13回かむので、病気を知らせたらボロボロになる」と、準々決勝で敗退した後の11月上旬に伝えたという。トキは「急に2つ話があると言われて、ひとつは結婚!そして…がんだと。祝うのか悲しむのか、パニックになりました」と振り返った。

 田崎は、手術翌日にはトキが病室に、ラララライ体操のランニングシャツを着て、笑わせにやってきたことも明かした。しかし、トキは「許可を取るために行ったナースステーションではバカウケしたのに…病室ではそれどころじゃない田崎の家族に全くウケず、あんなスベったのは初めてです」と頭をかいた。

 応援してくれたファンや芸人仲間に感謝した田崎は「きょうからまた藤崎マーケットでやらせていただきます」。復帰日から4回公演やラジオ出演が入り、2人で「吉本は鬼です」とボヤいて笑わせていた。

共通テーマ:お笑い

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。