SSブログ

旅行なら楽天トラベル

ダウンタウン浜田 藤井弘輝 [芸能]

フジテレビの新人アナウンサー5人が、22日放送の同局系「ダウンタウンなう2時間スペシャル」(後7・0)で“初仕事”に臨んだことが2日、分かった。歌手、藤井フミヤ(53)の長男、藤井弘輝(こうき)アナ(24)は思わぬ大失態!?で、ダウンタウンの浜田雅功(53)から強烈なツッコミが…。抜群のお笑いセンスを見せた藤井アナに、坂上忍(49)は「絶対バラエティー班だわ」と太鼓判を押したそう

 先月17日に新人研修を終えたばかりのフジ新人アナが、さっそくダウンタウンの洗礼を受けた

 藤井、上中勇樹(22)、鈴木唯(22)、堤礼実(22)、永尾亜子(22)の各アナは、同20日に行われた「ダウンタウンなう」の人気企画「本音でハシゴ酒」の収録にゲスト出演し、初仕事。そこで特に強烈なインパクトを放ったのが、藤井アナだ

 冒頭の自己紹介では、トップバッターで登場し、「はじめまして! 新人アナウンサーの藤井弘輝です!」と大声であいさつ。浜田は「緊張し過ぎやって!!」と鋭く頭を叩き、ツッコんだが、直後にフミヤの長男と気づき、「わっ! 俺、殴ってもうた」と慌てて謝罪した。

 一方、藤井アナは、坂上の「いろいろな話を聞くとチャラいというウワサが…」の言葉に、「ちっちゃなころから真面目に育ってます」と父親の代表曲「ギザギザハートの子守唄」の歌詞を引用して初ジョーク。だが、周囲は微妙な笑いで、すかさずダウンタウンの松本人志(52)が「ちょっと分かりにくかったな~」とフォローした。

 松本から「家でもおしゃべりなの?」と聞かれると、藤井アナは「常に僕が話しています。父はそんなにしゃべらないです」と告白。松本に「けっこうな鼻毛出てるよ」と暴露されると、鼻を隠しながら赤面。周囲は大爆笑した。

 その後も浜田に「鼻毛が出てるやんけ!」といじられるなど、計4回のツッコミを入れられた藤井アナは収録後、「自己採点は80点。マイナス20点は鼻毛が出ていたことです」と反省するも、浜田のツッコミには「愛のあるツッコミってこうなんだなって身に染みました」と感激した様子。

 ほかにも報道志望の永尾、甘いマスクの上中、自称しっかり者の鈴木、キュートな初噛みを披露した堤ら各アナが、それぞれの個性を発揮。堤アナは、ダウンタウンの即座に笑いに変える手腕に「さすがだなって。私も見習わなきゃ」と感動。松本は「みんな意外とちゃんとしてるな」と新人5人に温かいエールを送っていたようです

共通テーマ:芸能

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。