SSブログ

旅行なら楽天トラベル

10分どん兵衛 [グルメ]

「きつねどん兵衛」といえば日清食品の定番カップうどん! 熱湯をかけたらカップカップめんより2分長い5分でできあがりという、ちょっといじらしい待ち時間がなんとも言えない冬の国民食です。

そのいじらしさをさらに引っ張って、なんと10分も待ってから食べるという気の長い技があるというのです。しかもこれがなかなかな評判のようです

この10分どん兵衛。もともと一部で話題になっていたものに俳優のマキタスポーツさんがいち早く反応。ラジオ番組東京ポッド許可局「」で紹介したのがきっかけでさらに反響が広がったようです。

マキタスポーツさんは「『このめんは10分のゆで時間でも耐えられるように作ってあるんだよ』ということが裏側には隠されていた」と持論を展開していますが、インスタントラーメンのパイオニアである日清なら確かにやりかねない気にさせられます。

でも、考えてみたらお湯を入れたままうっかり長時間放置してしまうのはよくあることで、それでもクレームが付けられないような予防線を張るくらいはメーカー側も考えているかもしれません。真偽は分かりませんが、少なくとも10分ならどん兵衛のおいしさは余裕で維持できること、さらに別の楽しみ方ができることが分かったのは収穫でしたね
ハーゲンダッツコロチキ ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。