SSブログ

旅行なら楽天トラベル

秋冬スキンケア法 [美容]

『株式会社ドクターシーラボ』が女性418名に行ったアンケートによると、「一日のうちに最も乾燥が気になる時間はいつですか?」と聞いたところ、「夜」が41.9%と最も多くなったものの、「朝(23.3%)」も2割以上、「昼(34.9%)」も3割以上の人が乾燥を感じていると回答しました。

一方で、「1日のうちで最もスキンケアを重視している時間はいつですか?」との質問には、「夜(78.0%)」が約8割と、最も多い結果となり、朝・昼に重視している人は少数ということもわかりました。

1日の間にまんべんなく乾燥を感じているものの、ケアをしているのは夜だけという人が圧倒的に多いようです。これは肌にとっては、あまりいい状態であるとは言えないかもしれませんね。

■スキンケアは「保湿」が1番大事!

次に、「スキンケアで最も重視していることは何ですか?」と尋ねたところ、「保湿」が87.0%、「エイジングケア」が27.9%、「美白」が20.5%という結果でした。

約9割もの女性が「保湿」を重視しているようですね。確かに、肌の保湿力が低下すると肌トラブルの原因になるため、保湿ケアはスキンケアの中でも最も気を使いたいポイントです。

■乾燥を防ぐ!秋から冬への「肌ケア法」3つ

乾燥してくる秋から冬にかけての肌ケアのポイントとしては、朝・昼・夜しっかりこまめにお手入れすることが必要です。次の3つのポイントをぜひチェックしてみて!

・「朝のケアはゲルタイプのファンデーション」

ゲルタイプは、保湿成分や美容成分をたっぷり含むスキンケア効果の高いファンデーションです。1日中うるおい肌をキープできますよ。

・「昼のケアはミスト」

休憩中などに、メイクの上からでもシュッとひと吹きできるミストは常に持ち歩きましょう。こまめな保湿ケアで、乾燥によるメイク崩れも防くことができますよ。

・「夜のケアはクリーム」

1日の終わりは、濃厚な保湿クリームでしっかりケアしましょう。肌ダメージは睡眠中に回復されます。睡眠時間にしっかりと保湿し、集中ケアすることで、翌朝にしっとりなめらか肌を感じられるはずですよ

共通テーマ:美容
ドラッグえもんリラックマ ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。