SSブログ

旅行なら楽天トラベル

山下智久 インスタ [芸能]

5月16日に、ジャニーズ事務所のタレントとして初めて「インスタグラム」を開設した山下智久。開設後たった7時間半で100万人のフォロワーを獲得し、半月ほど経った6月3日現在では、280万人を超えているそうです

「まだ4回しか投稿していませんが、ハリウッド俳優のウィル・スミスとのツーショットを公開するなど、日本語と英語を併記して、世界を意識した作りになっていますね。18年6月には、中国版ツイッターである『Weibo』で投稿するなど、SNSには積極的でした。それらを見ても分かるように、海外志向が強い山Pですが、それにしてもタレントの肖像権などにうるさいジャニーズが、よく『インスタ』開設を認めたと思いますよ」(芸能レポーター)

過去には、出演するドラマのオフィシャルHPにすら、所属タレントの画像をネット上で掲載することを認めてこなかったジャニーズだが、18年以降は徐々にネット上での画像掲載などを解禁しつつある。それにしても、タレント個人がインスタをするというのは、かなり思い切った方針転換という気がするが…。

「事務所としては相変わらずSNSなどのネット利用は消極的ですよ。だが、山下が事務所へかなり強く『インスタ』などのSNSへの個人参加を訴えたそうです。それをジャニーズ側が渋々認めたというところでしょう」(スポーツ紙記者)

現在出演中のドラマ『インハンド』(TBS系)では、右手が義手の天才学者を熱演。また、主題歌には自身の新曲が採用されるなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだ。

そんな山下だが、ここまで決して順風満帆ではなかった。

「実は17年に放送されたドラマ『コードブルー3rdシーズン』(フジテレビ系)では、主演を山下より若手のジャニーズタレントに替えるよう、事務所側から強い打診があったんです。ですが、ヒロインの新垣結衣が“恋ダンス”で大ブレイク中だったこと、過去2シーズンが高視聴率を記録していたことから、出演者を変更させたくないという制作側の強い思いで、引き続き出演することになったんです」(テレビ局関係者)

山下といえば、北川景子や石原さとみなど、アイドルらしからぬ、女性とのオープンな交際を、事務所サイドが快く思っていなかったことは、想像に難しくない。しかも、元KAT-TUNの赤西仁とクラブなどに出入りし、14年には六本木で携帯電話を奪って破壊するなどのトラブルを起こし、器物損壊容疑で書類送検されるなど、問題児扱いされていた。

そして、決定的とまで言われたのが、中国映画への出演だ。

「19年1月に日本公開された中国映画『サイバー・ミッション』に出演した山下ですが、この映画は、16年から何度か海外で撮影が行われてきた。この仕事をブッキングしたのが、元SMAPのマネージャーで、ジャニーズ事務所を独立したI氏だったんです。しかも、山下は事務所からの仕事を断ってまで、この映画に出演した。そのことは、事務所上層部の怒りを買ったようですね」(芸能プロ関係者)

それでも、ドラマスタッフの信頼を勝ち得ていた山下は映画『コードブルー』に出演。興行収入92億円を突破し、18年の邦画1位に輝くなど、“ドル箱スター”であることを広く認めさせた。

20年の「嵐の活動休止」以降には、間違いなく事務所を背負う1人と見込まれている。“問題児”から一転、事務所の“大黒柱”となった山Pに、もう誰も逆らえない……。

共通テーマ:芸能

なつぞら [芸能]

5月20日から「東京編」がスタート。広瀬すず(20)主演のNHK朝ドラ「なつぞら」は、さらに勢いが増すかと思われたが、視聴率は下降気味のようです

 アニメーターを目指す奥原なつ(広瀬すず)が「東洋動画」の入社試験に落ちた29日の放送は、視聴率20・8%。「なつぞら」にしては低かった。

 ネット上の評判も〈訳の分からない展開〉〈東京編つまらない〉〈見なくてもいい感じになってきた〉…視聴者離れが起きているようだ。

「東京編になり、ヒロインのなつが、いよいよアニメーターの第一歩を踏み出す。盛り上がりを期待していた視聴者も多かったのですが、実際には視聴率は下降気味で、25日の放送では20%を割っています。関係者もちょっと焦っているようですね」(キー局関係者)

 焦るのも当然で、「なつぞら」はNHK朝ドラ100作目。歴代の朝ドラヒロイン、北林早苗(75)や小林綾子(46)、山口智子(54)、松嶋菜々子(45)、岩崎ひろみ(42)、比嘉愛未(32)、貫地谷しほり(33=出演予定)と、主役級を続々と出演させる力の入れようだ。

 他にも広瀬の幼少期を演じた粟野咲莉(8)や、おじいちゃん役の草刈正雄(66)の演技も視聴者の涙を誘うなど、すこぶる好評だった。広瀬が本格的に登場した第3週は最高視聴率23.6%を稼いだが、なぜ、ここに来て視聴者離れが始まったのか。

「舞台がヒロインの故郷から東京に移った時は、15年に土屋太鳳さんがヒロインを演じた『まれ』のように急に評価が下がることもある。舞台が変わって、お話についていけなくなる視聴者がいることが原因です。『なつぞら』にもそれが当てはまるのでは」と、コラムニストの桧山珠美氏がこう続ける。

「それにしても『なつぞら』は、東京編になってから話がボヤけすぎている。記念作なので豪華俳優陣をたくさん起用するのは理解できるのですが、豪華すぎて一体、誰が主役なのか分からなくなる時がある。東京編が始まってからは、広瀬さんの兄役で出演している岡田将生さんがメーンになっています。広瀬さんがアニメーターを目指すドラマなのに、軸がボヤけて何のドラマか分からなくなっているのが、視聴者離れにつながったのだと思います」

 故郷の北海道編では青空いっぱいの明るいシーンが多かったが、東京編では新宿の夜のシーンも多い。

「朝から気分が暗くなる。それも視聴率が鈍った要因のひとつではないでしょうか」(桧山珠美氏)

 これから夏に向けて「なつぞら」が曇ってしまうようでは、笑えない。
タグ:なつぞら

共通テーマ:テレビ

ジャニーズ 内縁 [芸能]

大麻取締法違反(所持)で逮捕された「KAT―TUN」の元メンバー、田口淳之介容疑者(33)。デビュー直後から実家に仕送りし、数年前に家まで建てた孝行息子を変えたのは、内縁の妻である小嶺麗奈容疑者(38)の存在だったようです

 それにしても改めて驚くのは、厚労省麻薬取締部が2人のことを「内縁関係とみている」と断言したことだろう。成人したジャニーズ事務所のタレントに特定の交際相手や内縁の妻がいることについて、一部ファンは暗黙の了解を示しているそうだが、捜査機関がハッキリとその存在を明らかにしたのはレアケースといえるだろう。ジャニーズ事務所の内縁事情はどうなっているのか。

 例えば、2017年に20年以上も連れ添った内縁の妻がいることを週刊文春にスクープされた元SMAPの香取慎吾(42)だ。相手は2歳年上の一般女性で、文春は2人の子供と目される少年についても記事で言及。知られざるプライベートに迫った。後日、香取はこの報道をバラエティー番組で否定したが、今も話は立ち消えになっていない。

「実は十数年前にも、2人は海外旅行に出かけるところを空港で写真誌に撮られています。交際に反対していたジャニーズ事務所の退所が決まった時点で入籍し、子供の認知という流れもあり得たかもしれませんが、文春報道を否定したこともあってか、今も内縁関係を続けているようです」(芸能記者)

 交際発覚から3年が過ぎようとしている嵐の二宮和也(35)とフリーアナウンサーの伊藤綾子(38)も、内縁関係といってよさそうだ。

「伊藤アナは“におわせ女”として二宮ファンに煙たがられています。ただ、どんな報道があっても別れようとしない二宮の態度を見ていると、伊藤アナと結婚したいという意志が強固になっているようにもみえます。来年末に嵐が活動休止することで、結婚のハードルは下がったとの見方もありますが、ファンがもろ手を上げて応援する雰囲気もありません。なので、まだしばらく内縁関係が続いていくのではないかと思います」(芸能ライター・弘世一紀氏)

 TOKIOの松岡昌宏(42)も、15年以上も連れ添う女性がいる。相手は、元銀座のホステス。一昨年、都内のタワマンで同棲生活していることが報じられた。

「松岡自身も彼女の存在を認めています。ただ、結婚願望がなく、『オレの扶養家族は城島』などと冗談めかして周囲に話していましたが、4年前に週刊実話が『松岡が女性に遺言を残している』と報じた件については沈黙したままです。結婚NGの慣習に従っているジャニーズのタレントたちにとって、入籍しなくても自分の側にいてくれる相手女性に対する感謝の気持ちが人一倍強いのかもしれません」(弘世一紀氏)

 送検時の田口容疑者のあの自信に満ちあふれた笑顔は、大麻に溺れながらも純愛を貫いた自信の表れなのかもしれない。

共通テーマ:芸能

田口淳之介 [芸能]

大麻取締法違反(所持)容疑で22日に逮捕された元KAT―TUNの田口淳之介容疑者(33)と小嶺麗奈容疑者(38)。現場となった都内の小さなマンションは自宅兼個人事務所だった。最近はビジネスが先細りし、活動が立ち行かない状況になっていたようです

 2016年3月にジャニーズ事務所を退社し、その3カ月後に設立した個人事務所。資本金は300万円で、田口容疑者が代表を兼ねた。翌年1月には、内縁関係だった小嶺容疑者が取締役に就任。関係者によると「2人とも積極的にあいさつ回りをして、歌手活動以外の展望を語ったり燃えていた」という。

 レコード会社「ユニバーサルミュージック」の敏腕女性スタッフとの結びつきを生かし、17年2月に契約をしたが、売り上げが約4000枚と伸び悩み、女性スタッフの奮闘も及ばず18年11月に契約解除となった。「マネジャー役でもある小嶺容疑者の“押しの強さ”が空回りした部分もある」と関係者は話す。田口容疑者を思うあまり、過剰な介入を見せることもあった。人柄の評判は決して悪くはないが、夜遊びが激しいことも災いし「距離を置く人が増えていった」(同関係者)という。

 ここ2年ほどは、当座の資金を稼ぐため2人でパチンコ店通い。負けが込み、店外で激しく口論をする姿も目撃されていた。

 関係者は「本業が低迷し、ほかのことにも手を広げた。駐車場ビジネスにも手を出していると聞いた。それもうまくいっていたかどうか。芸能人として生活できるレベルではなかった」という。

 KAT―TUNは田口容疑者を含め3人が脱退しているが、収益面では赤西仁(34)が成功。音楽関係者は「ファンクラブも含め、年間数億円は稼いでいるはず」と話す。

 赤西は黒木メイサ(30)と交際発覚からわずか2週間で結婚しファン離れが進まなかったが、田口容疑者は07年に小嶺容疑者との交際が発覚してから独立まで9年かかっており、別の芸能関係者は「その間に多くのファンが離れたのでは」と推測する。

 田口容疑者にとって現在最も収益が見込めるのは、ファンがじかにチケットやグッズを購入する生イベント。7月からは全国ツアーも予定していた。仕事の行き詰まりから大麻に溺れ、その金脈を自らつぶしたとすれば、あまりに皮肉な結果といえる。
タグ:田口淳之介

共通テーマ:日記・雑感

NGT48 荻野由佳 [芸能]

NGT48・荻野由佳(20)が所属する大手芸能事務所のホリプロが20日、同社公式ホームページで荻野の脅迫事件に関する声明文を発表したそうです

 荻野を名指しし、「殺す」と書いた紙をファクスで報道機関に送信し脅したとして、脅迫の疑いで京都府城陽市の無職堂本一輝容疑者(24)が逮捕された。

 逮捕容疑は、今月9日、荻野の名前と、「殺す」と繰り返し書いたA4用紙1枚を報道機関にファクスで送信した疑い。堂本容疑者は「送ったのは間違いない」と供述。同様の内容が書かれた紙は新潟市の行政機関にも届いており、県警が関連を調べている。

 この件についてホリプロは「脅迫罪での犯人逮捕について」と題して文書を発表。「捜査協力のため、脅迫を受けている事実の公表は控えておりましたが、警察に対して告訴するとともに、厳重な処罰を求めて参りました」とし、荻野の状況に関して「荻野に対しては全く事実に反する誹謗中傷、いわれのない風評、また本件のような脅迫行為により警備も厳重にせざるを得ず、荻野も恐怖を感じておりましたが、ここまでぎりぎりの精神でずっと耐え忍んでいた次第です」とつづった。今後に関しては「法的な手続きも含めまして厳粛な対応をしていく所存です」とした。

共通テーマ:芸能

misono [芸能]

歌手のmisonoが18日、ブログを更新し、精巣がんで闘病している夫でドラマーのNosukeの手術後の姿を「さらに変わり果てた」と大きな衝撃を受けたことを告白。病室を「1分くらいで、出ました」と記したそうです

 misonoは手術当日、複数の仕事を抱えていたが、事情を知るスタッフらから「病院に行った方が良い」とすすめられ、「もし何かあったら、後悔してたから…」との気持ちも手伝って病院に向かったという。

 深夜0時前に病院側から「終わりました」「麻酔が切れたら少しだけ会えます」と告げられ、「集中治療室で会えたのは、夜中の1時くらいだったかと?!」と記した。続けてmisonoは「Nosukeの『さらに変わり果てた姿』が、衝撃的すぎて…1分くらいで、出ました。何も出来ないし、見てられなかったし…」と相当なショックを受けたことをうかがわせた。

 医師の説明を家族全員で聞いたそうで、「取ったモノを見たのですが…寝不足、疲労、体調不良は、ピークだったし。精神的にも体力的にもスケジュール的にも金銭面も、全てにおいて限界だったし…『無理矢理、前向きにとらえてきたけど…もうポジティブになれなくても、仕方ないよね?もう笑わなくて良いよね?もう頑張らなくて良いよね?』」などとさまざまな思いがめぐったことを記した。

 「『あともう少しだ』と思えたから、辛抱できていたのに?もうこれ以上は、耐えられません。と、なってしまいました…笑顔でいられたこの私が、絶句…『言葉を失う』とは、この事か。全てに向き合って来たこの私でも、現実逃避したい位…絶望的でしたが」と胸中を表した。

 しかし、ブログで発信することにより、「皆様の力になれますように」との思いでブログに書いているという。misonoは「・早期発見に繋がりますように。・皆様が人間ドックに行ってくれますように。・がん保険のことも意識するようになりますように。・『精巣がん』という病気の正しい情報が広まりますように。・Nosuke official Blogの存在を知ってもらえますように。・応援し合える人、励まし合える場所、支え合える時間が、増えますように。・仕事がしたいというNosukeに、オファーがきますように。・misoNosukeが『世の為、人の為になれてますように」と真摯(しんし)な思いをつづった。

共通テーマ:芸能

岩下志麻 [芸能]

デビュー61年目の春を迎えた岩下志麻は、女優として三つの時代を走り抜けることになる。78歳にして化粧品のCMに出演するが、欠かさぬ日課が幾つもあるという。「秋刀魚の味」の楚々としたヒロインから極道の妻まで、幅広い役柄を演じてきた彼女が、その暮らしぶりを赤裸々に語ったそうです

「携帯電話は大好きです。持っているのはiPhoneで、写真も撮るし、LINEもよく使っています」

 と語る岩下が、スマホで心掛けるのは「即レス」だ。

「メッセージが溜ると返信を忘れてしまうので、見たらすぐ送ります。事務所やスタイリストさん、ヘアメイクさんとも、仕事の打合せでやり取りしていますね。LINEスタンプも作りました。それと野球観戦が好きなので専用アプリで実況をチェック。バッチリ活用していますよ」

 同世代には「かんたんスマホ」が人気だが、彼女にとっては無用。けれど、夫はガラケー遣いでスマホとは無縁らしい。

「篠田は、メールより電話で話す方がいいそうで」(同)

 ご存じ岩下の伴侶は、映画界のレジェンド・篠田正浩監督である。1966年に結婚した際、彼が出したある条件が話題になった。

「結婚当時は篠田に『家事はしないで良い』と言われて甘えてきたけど、40代の頃かな。ちょっと時間に余裕ができてフランス料理と和食を習った時期があるんです。普段は自宅で食べることが多いので献立だけは自分で考えています」(同)

 毎日食べるのは、豆腐ともずく。おかげで白髪とは無縁だと彼女は胸を張る。

「もずくは髪の毛に良いって聞きますし、今も白髪染め要らず。もともとご飯は割りとよく食べる方なんですが、この20年弱、体重の変化がまったくない。なんでなのか増えないんです」

「ビールをガバッと」
 なんとも羨ましい話だが、女優は役作りで太らないといけない時もある。「極道の妻たち」に起用された当時を、岩下はこう振り返る。

「貫禄をつけるため、一生懸命食べてお酒も飲みました。若い頃から日本酒でもワインでもなんでもいけたんですが、出産を機にお酒をやめて以降、あまり受け付けなくなった。それでも、極妻の時にタバコも練習して喫えるようになり、撮影前は勢いをつけるため、ビールのミニ缶を一気にガバッと飲んでいましたね」

 結果5キロの増量に成功したが、撮影が終わり1年経つと体重は元に戻って今に至る。健康な体を維持する秘訣は日々の生活習慣にあるのか。再び彼女に訊くと、

「20年間、変わらぬ日課は朝起きてからの屈伸運動、お風呂に入る前のストレッチ体操や竹ふみも欠かせません。太極拳もこの10年間やっています。40歳を過ぎてからは、常に新しい役に挑戦したいと思っていますから、自分のやりたい役、企画を探すためアンテナを高くして、朝刊を読む際は本の新刊広告に必ず目を通し、興味があれば買いに行く。先日も気になる本があり1日で読んでしまったのですが、まだ書名は明かせません。主人公が私と同い年で面白く、演じてみたいと逡巡している最中です」

 御世をまたぎ、彼女はどんな姿を銀幕で見せてくれるのか。

「週刊新潮」2019年5月2・9日号 掲載
タグ:岩下志麻

共通テーマ:芸能

雨晴ゆずか [芸能]

日本のポップカルチャーのひとつとして世界でも注目されているコスプレ。普段の自分とは異なる“別人に変身できる”点がコスプレイヤーたちを魅了して止まないという。今回は、保険会社に就職し、現役の保険のお姉さんであるコスプレイヤー・雨晴ゆずかさんに、コスプレと仕事の両立、フォロワーを1万人以上持つSNSへのこだわりなど、その知られざる“素顔”について聞いたそうです


■もっとコスプレをするために就職「“土日休みでお給料が良い”が職場選びの条件でした」

――プロフィールをお願いします。

【雨晴ゆずか】あまはゆずか、1996年生まれの22歳です。出身は群馬県で、3月までは大学生をやっていました。この春社会人デビューで、職業は保険会社の営業です。

――なぜ、保険会社に就職したんですか?

【雨晴ゆずか】コスプレにもっと力を入れたいというのが仕事選びのポイントでした。衣装やメイクなどにお金がかかりますし、イベントは土日が多いので、お給料が良くて、土日休みというのを条件に探しました。言ってしまえば、コスプレのために選んだ職場ですね(笑)。

――もうペースはつかめましたか?

【雨晴ゆずか】まだですね(笑)。社会人になってからコスプレイベントもまだ出れていなくて。学生時代にもバイトはしていましたが、お給料も責任も全然違うので、早くペースをつかんでたくさんコスプレしたいです!

――学生時代はどんなバイトをしていたのですか?

【雨晴ゆずか】カフェでホールをしていました。銀座に本店があるカフェなんですけど、お店は大正ロマンのイメージでロングスカートメイドの制服目当てで働いていました(笑)。

――レイヤーさんらしいアルバイトですね! コスプレはいつ頃から行っているんですか?

【雨晴ゆずか】今年で5年目です。コスプレを初めてやったのは高校のときで、大学に入ってから本格的にイベントに出演するようになりました。

――コスプレではどんなキャラを?

【雨晴ゆずか】もちろんその時によっていろいろやるんですけど、最近は初音ミクやラブライブの園田海未ちゃんが多いですね。キャラが好きだからコスプレすることがほとんどですが、コスプレするうちにもっと好きになっちゃいます。

――衣装やメイク、ウイッグ、小物など、いろいろあると思いますが、一番こだわるのはどんなものですか?

【雨晴ゆずか】そうですね…私に限らないと思いますが、ウイッグにはかなりこだわっています。髪型が違うと炎上してしまうこともあるんですよ。特にコンパニオンとしてコスプレをしているときは、ウイッグは衣装以上に大事だと思ってやっています。あとは装飾品のクオリティも大事にしています。衣装やメイクももちろん大事なんですけど、アクセサリーや武器などの再現度が高いと一気にクオリティが上がる気がしています。

■SNSで知ってくれるファンもいるので可能な限りのこだわりを「投稿時間にも気を使っています」
――SNSのフォロワー数は1万以上ですね。フォロワーが多い理由をどう分析しますか?

【雨晴ゆずか】写真のクオリティですかね。撮ってくれるカメラマンさんのおかげですけど(笑)。今の時代、SNSは本当に大事だと思うんです。イベントに出ていない時でも私を知ってくれる可能性があるんです。だから可能な限りこだわっています。文章の中でハッシュタグや検索されやすい単語を使うのはもちろんですが、動きのある写真を載せるのがポイントです。Twitterはひとつの投稿で4枚写真を載せられるので、ぱっと見で違う写真だとわかるものが大事ですね。顔のアップ、全身、違う角度など。

――なるほど。

【雨晴ゆずか】それと、配信のタイミングも大事にしています。フォロワーさんたちがスマホを見るタイミングにアップできるように、朝の通勤時間やランチタイム、帰りの時間帯などが多いですね。Twitterでは、いつでも投稿できるように文章を作っておいて、タイムラインに投稿が増えたと思ったらポストするっていうのもよくやります。Instagramは海外の方からのコメントやいいねもすごく多いので、なるべくいろんな時間にアップできるようにしています。

――海外の方も視野に入れているんですね。職場の方もゆずきさんがコスプレイヤーだということを知っているんですか?

【雨晴ゆずか】女性の多い職場なので、「昨日何してたのー?って話になることが多くて。聞かれたら、ウソをつく理由もないのでみんな知っています(笑)。コスプレ文化は、一般にも認知は上がったと思うんですけど、「コスプレしてるってことはオタクなの?」とか聞かれちゃうことも多いですね。

――コスプレ=オタクというイメージは根強いですか。

【雨晴ゆずか】そうですね。オタクと思われること自体は別にいいんですけど、そこで一線引いてしまう人も少なからずいるので、イメージを変えたいですね。それと、「コスプレ=露出」っていうイメージも強いので、それも払拭したいですね。露出がある人ももちろんいますけど、それがメインではなく、好きなキャラになりたいという気持ちでやっている人の方が圧倒的に多いので。

――ご家族はコスプレについてどのような反応を?

【雨晴ゆずか】実家は旅館なんです。なので、お作法など厳しく教えてもらったと思うんですけど、両親は「好きなことをやりなさい」と言ってくれています。

――実家が旅館というと厳かな感じがしますね。コスプレのために就職するというプランニングを聞いたときも「しっかりしてるな~」と思ったんですが、きっとご両親の教育方針が素敵だったんですね!

【雨晴ゆずか】ありがとうございます(笑)。

――この先、どうやってコスプレを楽しみたいですか?

【雨晴ゆずか】まずは、できるだけ長くやりたいなって思ってます。人生プランについて考えた時に、将来は結婚もしたいし、子どもも産みたい。お金のことを考えると不安にもなりますが、できれば死ぬまでコスプレを続けたいです! そして両親がしてくれたみたいに私も子どもにも好きなことをやってほしいなって思います
タグ:雨晴ゆずか

共通テーマ:アニメ

福山雅治 [芸能]

福山雅治(50)の主演ドラマ「集団左遷!!」(TBS系)の視聴率が振るわない。初回こそ13・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したが、その後は下降気味なのだ。

 そんな福山について今、ファンの間で囁かれているのが、4年前に結婚した吹石一恵(36)との“離婚説”だ。一部メディアが6月にも離婚発表に踏み切るのではないかと報じた。この観測記事は本当なのか。福山を長年追い続けてきた芸能ジャーナリストの芋澤貞雄氏がこう言う。

「私が、福山を乗せた所属事務所の送迎車を彼の自宅付近で目撃したのは2017年12月末のこと。なので、少なくとも約1年半前まで福山は家族で渋谷区内の自宅マンションに住んでいたと言って間違いないでしょう。ただ、定期的に福山の自宅周辺で取材しているカメラマンに“離婚説”を確認すると、意外な答えが返ってきました。『確かにこの数カ月間は吹石の姿は見かけましたが福山は確認していません。送迎車を替えている可能性も否定できませんが……』と言うのです」

■“兄貴分”とも家族の話題なし

 芋澤氏によると、「集団左遷!!」の撮影現場からは次のような情報が飛び込んできたという。

「今回のドラマで共演する香川照之と福山は、9年前のNHK大河ドラマ『龍馬伝』以来の仕事となります。『龍馬伝』で2人は、まるで実の兄弟のように意気投合したといいます。当時独身だった福山は、結婚や子育てについて香川に熱心に質問したそうです。何といっても香川は東大卒で、子供の教育にも独自の考え方を持っていますからね。ところが、父親となった今の福山は2歳半の子供がいるのに、楽屋では子供の話題がほとんど出ないといいます。“不自然じゃないか?”と現場では囁かれています」(テレビ関係者)

 もちろん、周囲のスタッフに話が漏れないように小声で家庭や子供について会話している可能性もある。

「別の芸能関係者からも、福山は『集団左遷!!』のロケ現場から家族が待つ渋谷区のマンションに一度も帰らないと聞きました。これだけ聞くと、“別居説”や“離婚説”が浮上するのも仕方がない気もします。ただ、福山の子供はまだ2歳半で父親と遊びたい盛りのはず。福山クラスの大物俳優になれば、自宅とは別に“仕事部屋”があるのが当たり前です。脚本を覚えたり役作りに集中するために自宅に帰りたくても帰れないだけだと思いますよ」(芋澤貞雄氏)

 福山は今回のドラマの撮影前も映画のロケのためパリ、ニューヨークに滞在し3週間近く自宅を空けていたという。いずれにせよ、視聴率だけでなく福山の動きからも目が離せそうにない。
タグ:福山雅治

共通テーマ:テレビ

松田翔太 [芸能]

俳優の松田翔太(33)が9日、自身のインスタグラムを更新。この日に36歳の誕生日を迎えた兄・龍平と母の美由紀(57)の親子ショットを公開したようです

 翔太は「龍平、誕生日おめでとう」と祝福し、「♯久しぶりの松田家」とハッシュタグをつけて親子写真を投稿。また「母が妹のように見える」と美由紀が長女・ゆう姫(30)に似ていると英文で指摘した。

 この投稿は「ステキなご家族」「仲良しこよし可愛いなあ」「カップルみたい」「彼女みたいですね」「妹さんかと思ったらお母様だった、、!相変わらずお若い」「私も将来息子達とこうなりたい」など反響を呼んでいる。
タグ:松田翔太

共通テーマ:芸能

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。