SSブログ

旅行なら楽天トラベル

妻が綺麗過ぎる [日記]

「TikTok」なる動画アプリをご存知か。短い動画を投稿し合い、10代を中心に爆発的人気を誇るSNSで「妻が綺麗過ぎる。」と題された夫婦のアカウントが話題沸騰中だ。現在、フォロワーは60万人超、さらに妻が元タカラジェンヌというからネットは騒然となった。そこで、本人に秘密の花園について語ってもらった。

 2017年に日本でサービスを開始したTikTokのユーザー数は国内だけで950万人とされる。15秒程度の動画を投稿し、それを視聴し合いながらコメントをつけることも可能。

 今年の3月、忽然と現れたのが、先のアカウントだった。開設からわずか1週間でフォロワー10万人を突破。さては奇抜な動画で、と思ったら、何のことはない。“綺麗な妻”と夫との日常での掛け合いを投稿しているだけという内容なのだ。

 料理したり、歌ったり、2人でおどけたり……。ある動画の再生回数は1200万回以上を記録した。

「僕らも最初はFacebookに登録するような気軽な感じで始めたのでびっくりしています」

 とは、コンサル会社に勤める24歳の会社員である夫の談。

「アカウント名も僕があまり考えずに決めました。正直、ここまでの人気になるとは思いませんでしたね」

 困惑する夫に代わり、今度は一つ年上の妻が言う。

「夫婦のほっこりした感じが受け入れられているのかな、と思っています。実際、インスタなどで恋愛相談も寄せられているんです」

 仲睦まじい様子が支持を集めている一方で、妻の正体にも注目が集まっていた。時にキレのいいダンスを動画で見せるなど、すでにネット上では宝塚出身であると囁かれている。

髪飾りは手作り
 改めて妻に聞くと、

「桜花りなという名前で活動していました。幼いころからミュージカルや舞台に興味があって、2010年、高校を中退し、宝塚音楽学校に入学したんです」

 そう本誌(「週刊新潮」)に明かす。桜花さんは2年で学校を卒業し、宝塚歌劇団に入団した。

「辞めるまでは宝塚市の寮に住んでいました。規律や上下関係は厳しく、当時は先輩と2人部屋で、先輩が寝るまでは部屋に入れなかったり、着替える時はクローゼットの扉の接着面に絆創膏をはって音が出ないように工夫をしたり。給料制で、髪飾りは頑張って手作りするなど、苦労もありました。でも宝塚では、舞台のための一致団結を学校や寮生活で叩きこまれます。それがいまも役に立っています」

 歌劇団には5年在籍し、2017年に退団した。

「もう走り切ったな、と思って上京し、新たに仕事を始めました。宝塚という特殊な場所から一般社会に移ると、寮と違って相談できる人もいないし、環境の違いに戸惑うことも。宝塚は恋愛ができないので、結婚を意識して20代半ばで辞める子は多く、その後のキャリアに悩む人もいます」(同)

 彼女は東京でいまの夫と出会い、結婚。思わぬ形で“動画デビュー”したというわけだ。すると、今後の芸能活動も想像するが、

「TikTokでは収入はゼロなんですよ。最近になって、ユーチューバーとして活動を始めましたけど、あくまで夫婦の趣味のような感覚です」(夫)

 宝塚歌劇団の初公演から今年で105年。これも新しい“芸”の形である。

「週刊新潮」2019年5月30日号 掲載

共通テーマ:日記・雑感
田口淳之介ジャニーズ 内縁 ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。