SSブログ

旅行なら楽天トラベル

高橋ジョージ [芸能]

「世界のミフネ」の誕生日、4月1日に入籍したタレントの三船美佳(36)。彼女が振りまく幸せオーラを、テレビや新聞はそのまま伝えている。が、24歳年上の元夫、高橋ジョージのメッセージも、字面通りに「祝福コメント」として受け止めていいものなのだろうか?

 三船美佳の再婚関連のニュースでは、

〈おめでとうございます。幸せを祈っております〉

 と、高橋ジョージが祝福したことになっている。

 なにせ、あれだけの騒動となった泥沼離婚の相手だ。「深夜から明け方まで罵倒された」といったように、三船が訴え続けた高橋の「モラハラ」は、裁判で証明されぬまま2016年3月に協議離婚が成立。

 高橋からすれば、自分をひたすら貶めようとした元妻に、平穏な心で祝福コメントを出せるものだろうか。

「そう勘繰りたくなるのも無理はありませんよね」

 と、スポーツ紙の芸能担当デスクが語る。

「離婚時の取り決めで、親権は三船さん。高橋さんは娘に会うことはできなくなり、娘の成長の記録であるカラー写真を年2回だけ、三船さんから送られることになりました。自他ともに認める親バカだった高橋さんが、その状態に耐えられるとも思えません」

 その証拠に、高橋は娘への“執着”をSNSに何度か綴っている。

三船美佳再婚、高橋ジョージが送った「祝福コメント」に見え隠れする打算
高橋ジョージ
少しでも心証をよく
 たとえば4月6日付では、

〈実のところホッとしております。幸せを祈っております。報道にあった優しい方ならば、娘と引き裂くような事はなさらないと思いますし、自由に会いなさいと後押ししてくださると信じております〉

 この、三船の再婚相手に触れた書き込みについて、芸能評論家の三杉武氏は、

「高橋さんは、娘さんの成長を写真で想像するしかありません。だから、SNSなら見てくれるかもしれないと、娘さんに向かって呟いたようにも見えます」

 三杉氏は〈ホッとしております〉も気になるという。

「2回りも年上の高橋さんは、三船さんの夫であり保護者のような意識もあったはずです。ホッとしたという言葉の裏には、それが感じられます。その反面、再婚を穏やかな言葉で祝い、少しでも心証をよくして、なんとか娘さんに会わせてもらおう。“祝福コメント”には、こうした打算も透けてみえるのです」

 そんな高橋と、再婚相手は伍してゆくことになる。三船の事務所関係者は言う。

「“大阪府内で50年以上続く老舗美容室オーナー”でイケメンと報じられた旦那さんは、“ハンカチ王子”の斎藤佑樹より、朴訥な“田中マー君”に近い感じです。あと、美容室オーナーといっても御曹司みたいなのとは違います。80過ぎのご主人が営む美容室で長く働いたのちにいったん独立し、4年前、出戻る形で彼が譲り受けたそうです」

 さて、新しい家庭を築く三船美佳とその娘は、高橋の“娘への面会希望”をどう受け止めているだろうか。

共通テーマ:芸能
高田秋土屋アンナ ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。