SSブログ

旅行なら楽天トラベル

SMAP [芸能]

3月23日に放送されたバラエティ番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)のゲストに俳優・大泉洋が所属する演劇ユニット「TEAM NACS」が出演。結成21年目を迎え、これまでの軌跡を振り返る中で、リーダー森崎博之の言葉に司会の中居が「それ、2年前に教えてもらってたら…」と悔しがる一幕があり、SMAPファンの間で波紋を呼んでいる。

「『TEAM NACS』は、北海道の大学の演劇研究会出身の5人組。2004年の東京進出以来、メンバーの1人・大泉が大ブレイク。連ドラや大河ドラマに出演し知名度を上げる中、他の4人は仕事を増やすことが出来ずに焦りや嫉妬から、5人の関係もギクシャク。2009年に大泉が初めて脚本・演出を手掛けた舞台『下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。』では、初稽古で“過去最悪の空気”に陥っていたと告白しています」(番組関係者)

メンバーの誰かが、あと一押ししていたら「劇団は解散に至っていた」と語るこの状況を救ったのが、何を隠そうリーダーの森崎だった。

「番組でリーダーの森崎は、その時『決意したことがある』と前置きした上で、『リーダーっていうのは、メンバーを愛で包んであげる存在じゃないのか』『もし僕も一緒に東京で俳優の仕事をしたら、同じようにメンバーを応援できない』『TEAM NACS5人の一番のファンであろう』という思いに至ったことを告白。これを聞いた中居は、SMAPのリーダーでもあった経験を重ね合わせたのか、『もうちょっと早く出会えてればな!それ、2年前に教えてもらってたら…』と悔しがる場面もありました」(女性誌記者)

これにはSMAPファンからも「これ絶対SMAPと重ねて観ちゃう」「中居くんのSMAP愛に泣ける」「NACSのみなさんありがとう。中居くんの言葉を聞かせてくれて」といった声がTwitter上にも躍った。

「中居のSMAPへの思いは、森崎のNACSに対する思いと同じ思いなのに、SMAPは解散へと追い込まれた。そんな思いが甦り、中々寝付けなかったというファンもいたようです」
タグ:SMAP

共通テーマ:芸能
女子高生ミスコン2017‐2018島茂子 ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。