SSブログ

旅行なら楽天トラベル

平野ノラ メガネ先輩 [芸能]

 お笑い芸人の平野ノラさんが2月24日、平昌オリンピックのカーリングで銀メダルを獲得した韓国チームのキャプテンである“メガネ先輩”ことキム・ウンジョンさんのモノマネをInstagramで披露したようです

 真剣な表情で、あたかもストーンがあるかのように握った右手を差し出している平野さん。黒縁丸メガネをかけ、決意が感じられる表情はまさに“メガネ先輩”そのもの。後ろでは、この日出演した「爆生!! お笑いin松戸」のステージで一緒になったじゅんいちダビッドソンさんが真っ白なスーツで手を差し伸べるポーズをキメています。

 スウェーデンに破れ惜しくも銀メダルとなった韓国。チームを率いた“メガネ先輩”の愛称は、バスケ漫画『スラムダンク』(井上雄彦)に登場するメガネがトレードマークの木暮公延が韓国でそう呼ばれていたことに由来しています。予選での登場から、キムさんと平野さんが似ているというツイートが相次ぎ、平野さんもそれをリツイート。決勝戦直前に、今回のモノマネ披露に至ったようです。

 コメント欄で、スウィーパーへの掛け声である「ヤップ」を連呼した平野さん。表情は“メガネ先輩”のまま、「……ヤップヤップヤッP~~~~~!!!!」と持ちネタのヤッPーポーズを披露し、ファンからは「本人??? くりそつ~」「メガネ先輩の10年後って感じ! 似てる」と絶賛のコメントとともに、「もぐもぐタイムにて無表情でバナナを食べるメガネ先輩のモノマネもお願いします」と新たなネタを求める声が寄せられました。

共通テーマ:お笑い
好きな司会者ランキング藤森由香 ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。