SSブログ

旅行なら楽天トラベル

ディーン・フジオカ [ニュース]

 俳優で歌手のディーン・フジオカ(36)が、4月スタートのテレビ朝日系「サタデーステーション」(土曜・後8時54分)で報道情報番組に初挑戦することが6日、分かった。アジア圏を中心に海外生活が長く、4か国語を操るなど語学も堪能。グローバルな視点の持ち主として白羽の矢が立った。国内外にかかわらず、現場に足を運ぶ予定。インフルエンサー(世間に影響力を持つ人)として、メインキャスターの高島彩(37)と番組を盛り上げていくようです

 多才なディーンが、新たなフィールドに挑む。同番組はテレビ朝日の4月期改編の目玉の一つ。豊富な国際経験が起用の決め手になった。

 米シアトルの大学に留学し、卒業後は、05年から香港、台湾、インドネシアで活動。現在もジャカルタに妻子を残し、東京と行き来しながら生活を送る。日本語、英語、中国語(北京語、広東語)、インドネシア語の4か国語を巧みに話し、世界情勢にも敏感。異国の地で過ごした体験が、人格形成につながっている。

 大役に、ディーンは「報道に関わる分野にて、何かの専門家でも特殊な技能があるわけでもありません」と恐縮する。重圧はあるが「インフルエンサーという役目をいただいたからには、少しでも番組進行の役に立てるよう、より良い未来につながる変化、気付きのきっかけを作る問いかけや、提案をしていければと考えています。“ネクストレベル”な週末の夜をお送りできるよう、全力で頑張ります」と決意を語った。国内外にかかわらず、積極的に現場に足を運び、リアルな声を届けていく。

 実は社会奉仕活動に熱心に取り組んでいる。昨年、ファンに対して「フードドライブ」を実施。これはファンからプレゼント、花をもらう代わりに缶詰、インスタント食品などを受け取って、必要な人たちに届ける活動のこと。海外時代から孤児院などに向けて行っていたものだ。こうした実体験を生かしたグローバルな視点が、新たな風を吹き込んでくれそうだ。

 高島アナも「ディーンさんが、土曜の夜を色づかせてくださること、間違いなしですね。国際派俳優のディーンさんの視点が加わることで、さらに肉厚な情報をお伝えできると思います。私も、今からとても楽しみです」と共演を心待ちにしているそうです

共通テーマ:テレビ
体臭サプリメントワンワン引退説 ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。