SSブログ

旅行なら楽天トラベル

iPhoneが充電できない [日記]

iPhoneにLightningケーブルを接続しても充電できなかったことはありませんか? 
大抵、ケーブルを抜き差しするうちに充電できるようになることもありますが、解決しないことがあります
そんなときは、iPhone本体以外に原因があるかもしれません
Appleサポートに問い合わせる前に、以下の項目をチェックしてみましょう

●電源の不具合

 iPhone本体の故障ではなく、コンセントやPCなど、電源自体にトラブルが考えられる場合があります。別の電源にiPhoneを接続してみましょう。

●充電用アクセサリーの不具合

 充電に使っているアクセサリーに不具合があるかもしれません。iPhone本体の故障でないことを確かめるため、別のアクセサリーを用意して充電してみましょう。充電で扱うツールは使用頻度が高く、扱いも雑になるので、充電できない原因になることも少なくありません。

●バッテリー残量が極端に少ない

 iPhoneをギリギリまで使用し続けて、バッテリー残量が極端に少なくなってしまったときは、充電する際に画面が黒いままの場合があります。故障だと焦る前に、まず30分ほど充電してみましょう。それでも充電されている様子がない場合は、再起動してから30分程充電してみてください。

 これらの方法を試してみても充電されない場合は、Appleサポートへの問い合わせが必要です。その際、上記をチェックしても充電できなかったことを伝えましょうね

共通テーマ:日記・雑感
天木じゅんしくじり先生 ブル中野 ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。