SSブログ

旅行なら楽天トラベル

声優がうまい芸能人は [芸能]

芸能人が洋画の吹き替えやアニメなどで声優をやると、「ちゃんとしたプロの声優にやってほしい!」、「キャラのイメージが崩れて台無しになる」などと反対意見がよく出ますよね

しかし芸能人の中には、プロの声優に負けないほど声優がうまいと思う人もいるでしょう

そこで今回『VenusTap』では、男女500名に「本物の声優に負けないほど“声優がうまい”と思う芸能人は?」というアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式でご紹介します

1位・・・松たか子(9.2%)
2位・・・竹中直人(7.8%)
3位・・・神田沙也加(7.4%)
4位・・・宮﨑あおい(7.2%)
同率5位・・・神木隆之介(6.4%)
同率5位・・・夏木マリ(6.4%)

1位には「松たか子」が選ばれました。

2006年に映画『ブレイブ・ストーリー』の少年役で初声優をこなしましたが、「プロの声優がやっているかと思ったら、松たか子だったなんて……」、「うますぎ!」と高評価を得ました。
そして2014年に、ディズニー映画『アナと雪の女王』の主演・エルサ役に声優として参加。松たか子が歌った、日本語吹き替え版の劇中歌『レット・イット・ゴー』は、フル配信100万ダウンロードを達成しました。
同映画は社会現象にまでなり、「松たか子の声優が素晴らしかった」、「普段は字幕版の人も、絶対に松たか子が演じている吹き替え版を見るべき!」と大絶賛の嵐に。
2年経ったいまでも人々にまだ“アナ雪”の感動が残っており、今回のランキングでもトップという結果になったようです。ここまで人の心に残る声優ができるとは、納得の1位と言えそうですね

■2位は『ONE PIECE』で金獅子のシキを熱演! 竹中直人
本業は俳優ですが、声優としてもかなりの出演作を持っている竹中直人が2位にランクイン。
近年では、テレビアニメ『ONE PIECE』(フジテレビ系)で金獅子のシキ役、映画『長ぐつをはいたネコ』では主人公のネコ役を演じるなど、その活躍はプロの声優に負けないほど。
また「そんじゃそこらの声優よりもウマい」、「声がかなり渋いから、アニメなどの異次元のキャラによくあう」、「あの低音ボイスだと、すごくキャラが立つ」と、その実力の高さも大好評。
俳優の声優起用に異論を唱えるアニメファンたちからも「竹中直人はうまい! 別格!」とのお墨付きをもらっています。今後も声優として、どんどん活躍していってほしいですね

■3位は『アナと雪の女王』で一躍人気に! 神田沙也加
1位に続いて、『アナと雪の女王』からもランクイン。アナ役を演じた神田沙也加が3位に入りました。
2001年にデビューしてからというもの、「親の七光り」、「親の名前だけで、実力のない二世」などと言われて評価に苦しみ、芸能活動を一時休業したことも。
主な活動の場を舞台に移してメディアでの露出が激減する中、大抜擢された『アナと雪の女王』のアナを好演したことで、演技や歌唱などのさまざまな面で評価され、一躍スターに。「親の呪縛から解放された」、「二世だけど自分の手で成功をつかみとった実力派」と言われるように。
「アナがうますぎて、神田沙也加が一気に好きになった」、「声が可愛くて、声優にピッタリ」と、多方から大絶賛。神田沙也加は、もともと声優志望であり、声優の養成学校にも通った実績があるそう。今後、声優としてもひっぱりだこになりそうですね。
以上、「本物の声優に負けないほど“声優がうまい”と思う芸能人ランキング」をお伝えしました。芸能人の声優起用には賛否両論ありますが、ランクインした人々にはこれからも声優としての活躍を見せてほしいですね

共通テーマ:芸能
ベッキー 東野幸治ハリサ ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。