SSブログ

旅行なら楽天トラベル

丸岡いずみアナ [日記]

元日本テレビで現在フリーの丸岡いずみアナウンサー(45)が16日、日本テレビ系情報番組「ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)に、夏休み中の林マオアナウンサー(31)の“代打MC”として出演。宮根誠司キャスター(53)との“名物タッグ”が復活したようです

丸岡アナは08年3月から10年3月まで、東京都内の日本テレビ報道局から、ニュースコーナーで同番組に出演。ニュースを読み終えた後、宮根キャスターとの軽妙なやりとりに応じて、人気を博した。今回は1日限定で大阪のスタジオに登場となった

番組後半では、丸岡が7日放送の日テレ系バラエティー番組「1周回って知らない話」で宮根キャスターのことを「本当に面倒くさい人。記憶から消したい。私の黒歴史」と話し、2013年の自身の結婚披露宴で宮根が司会を務めたことについて「自分から言い出したこと。ぶっちゃけ徳光さんに頼みたかった。ギャラも取ったんです」と暴露した場面を追及。

中継で丸岡の夫である映画評論家の有村昆(40)と、有村の両親まで登場して、丸岡を驚かせた。宮根が有村に「僕に(披露宴の司会を)頼みに来たよね?」と問いただすと、「羽鳥さんにお願いしたいっていずみと話してたんですが…」と口ごもる有村。さらに有村の父、藤村延魚さんに「いいお嫁さんですか?」と尋ね、藤村さんが「はい、いいお嫁さんです」と答えると、「でも料理できないでしょ?」とたたみかけるなど、やりたい放題だった

そんな宮根に番組のエンディングでコメントを求められた丸岡は「なんか、スタッフのみんなが(宮根キャスターを)放し飼いですよね。オリのない動物園」とバッサリ。「自由すぎるのにもほどがあります!」と以前と変わらない毒舌での“宮根斬り”で、名コンビぶりを見せていたそうです

共通テーマ:テレビ
志村けんオリラジ ULTRA TIGER ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。