SSブログ

旅行なら楽天トラベル

機動警察パトレイバー [日記]

 「機動警察パトレイバー」がファン待望の完全新作アニメーションで復活することがわかったそうです

 「日本アニメ(ーター)見本市」のエクストラ作品として復活する「機動警察パトレイバー REBOOT」は、10月15日から東京・新宿バルト9、大阪・梅田ブルク7にて1週間限定で上映される予定。また両劇場では劇場先行版特典として「浅野直之作画監督による作画修正集」が付属するBlu-ray(税込7000円)が発売されます。

 キャストとして山寺宏一さん、林原めぐみさんが参加するほか、アニメーションキャラクターデザイン・作画監督を浅野直之さん、メカニカルデザインを出渕裕さんが担当します。

 シリーズ初監督となる吉浦裕康監督は、自身のサイト「スタジオ リッカ」で「キャラクターを一新したオリジナルストーリーではありますが、『直球ストレート娯楽作にする』というコンセプトのもと、それこそ二度目の監督デビュー戦のつもりで全力で挑んだ作品です」と意気込みを明かしています。

 また「パトレイバーのパトレイバーたる魅力を(本作の大ファンである)自分なりに抽出し、今の時代の技術で映像に新たな切り口を加えつつ『もう一度パトレイバーの王道を語り直す』ことを何よりも大切にして制作しました」ともつづった吉浦監督。原作へのリスペクトと新作への挑戦が、どのような作品を生み出すのか楽しみですね。

共通テーマ:アニメ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。