SSブログ

旅行なら楽天トラベル

乃木坂46 齋藤飛鳥 星野みなみ [芸能]

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が、7月3日深夜にテレビ朝日で放送される第15回テレビ朝日新人シナリオ大賞ドラマ『少女のみる夢』(深1:40~2:40)に、医師役で出演することが28日、わかった。自身初の医師役、さらに白髪を加えた“老けメーク”を施し、チャラ男キャラを完全封印。収録後は素に戻って「今後もドラマ出演できるチャンスをいただけたら、どんな役でも挑んでみたいですね」とウキウキだったようです

 藤森が浮かれてしまうのも無理はない。同ドラマは乃木坂46の次世代センターと期待の「あしゅみなコンビ」、齋藤飛鳥と星野みなみがドラマ初出演にして初ダブル主演する“記念作”。乃木坂ファンを公言する藤森は、「“乃木坂推し”としては大変うれしいお仕事でした。いま、ノリに乗っている乃木坂メンバーの活躍を間近で拝見でき、感動です!」と、あしゅみなとの共演に大喜び

 「よろしくねー!」とバラエティーのノリで現場に入った藤森に、齋藤は「私、中田さん派なんです」というあいさつで“歓迎”したそうで、「『いきなり何だ、君はっ』と、やり取りしたのを覚えています。それで、現場の空気が和みました」と内心ショックだったかもしれないが、笑い話に変えていた

 同ドラマは、こん睡状態となった2人の少女の不思議な心の交流を繊細なタッチで描く、青春ドラマ。藤森が演じるのは、齋藤ふんするこん睡状態の少女・日高七海、星野演じる意識不明の女子高生・黒崎沙良が入院している、病院の院長。2人の主治医である作村周(福士誠治)に異動を命じる重要な役どころだ。まるで幽体離脱のように、身体から“意識”だけが抜け出した七海と沙良は周囲には見えない設定のため、齋藤&星野が近くにいるにもかかわらず、素知らぬ顔で冷静に演技を続けなければならないという、乃木坂ファンとしては難しい演技に挑戦したようです

たのしみですね

共通テーマ:テレビ
大島優子三瓶 平愛梨 ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。