SSブログ

旅行なら楽天トラベル

芦田愛菜 [芸能]

4月からスタートするドラマ「OUR HOUSE」(フジテレビ系)でセーラー服姿の中学1年生を演じる芦田愛菜。実年齢は1学年下の小学6年生だが「愛菜ちゃんはもうそんな大きくなったのか?」と年月の流れの速さを感じている人も多いようだ

「芦田は10年にドラマ『Mother』(日本テレビ系)で虐待児童を演じ、多くの新人賞を獲得して認知度を高め、子役らしい可愛さとズバ抜けた演技力で“愛菜ちゃんブーム”を起こしました。このドラマの収録時の芦田はまだ5歳。その頃の記憶が鮮烈すぎたため、現在11歳の芦田がセーラー服を着ていると違和感を覚える人がいるのでしょう」

その一方で、セーラー服を着る年齢に成長した芦田を不安視する意見も

「小さい頃の印象が鮮烈だった子役は、大きくなると可愛さが減ったように感じられる場合が多いんです。顕著な例が鈴木杏です。97年放送の『青い鳥』(TBS系)に出演した頃の鈴木は10歳。絵に描いたような美少女で演技力も非常に高かったのに、14歳頃から容姿が大人っぽく変化し、その若さにして“劣化”と言われるようになったのです。そして、芦田にもその“劣化兆候”が表れています」
タグ:芦田愛菜

共通テーマ:テレビ
長澤まさみ東京03 ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。