SSブログ

旅行なら楽天トラベル

福山雅治 [芸能]

歌手で俳優の福山雅治(47)が、故・高倉健さん主演で1976年に公開された映画「君よ憤怒の河を渉れ」のリメーク作「追捕 MANHUNT」で海外映画デビューすることが16日、発表された。「ミッション:インポッシブル2」「レッドクリフ」などで知られる巨匠ジョン・ウー監督(69)がメガホンを取るそうです

 中国出身の人気俳優チャン・ハンユー(51)とのW主演で、中華圏映画のリーディングカンパニー「メディアジア映画」が、約2億元(日本円で約35億円)の製作費を投じる香港・中国合作の超大作。日本でのタイトルや公開時期、配給会社は未定となっている。

 「君よ-」は、ぬれぎぬを着せられた検事が、刑事からの追跡をかわしながら真犯人に迫る物語。中国でも文化大革命後に初めて公開された海外映画として79年に封切られ、大ヒットを記録した。

 高倉さんが熱演した検事は弁護士に設定変更され、チャンが演じる。福山は、故・原田芳雄さんが演じた警部役。中国語、英語、日本語の3か国語のせりふが用意される予定で、今夏に大阪、九州などオール日本ロケで撮影される。

 福山は16日、香港で開催された香港インターナショナル・フィルム&テレビマーケットでコメントを発表。「これだけ激しいアクションがある映画に出させていただくという事は初めての経験ですし、それがジョン・ウー監督作品であり、しかも日本が舞台となっているという事で、心からやりがいを感じております。映画が中国、日本、そしてアジア全体で楽しんで頂きながら、さらに、世界に発信できればうれしいですね」と意気込みを語った。

 同じくウー監督も「昔からずっと高倉健さんとお仕事をしたかった。躊躇(ちゅうちょ)なくこの映画のオファーを受けた」とコメントを発表。福山のキャスティングについて「僕から見たこの人物は人情も義理も厚く、とても人間味のある役で、福山雅治さんはこの役の特質にとてもマッチしていて、ずっと僕の心の中で思い描いていた唯一の人選だった」と説明。「彼がこの役を演じていただけると聞いてとてもうれしかった」と大きな期待を寄せたそうです

共通テーマ:映画
とり野菜みそ蚊取空清 ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。